病院実習について(感染対策ガイドライン・問診票等)

病院実習に参加する学生は以下の項目に順守して行動してください

1.病院実習に参加する前に、必ず以下のガイドラインを確認してください。

 *特に、3.病院実習に関する基本原則の1)体調管理の記載の内容に遵守すること。

 〇医学部学生のための感染対策ガイドライン(R6.1改訂)

2.新しい診療科・病棟・診療施設部等での実習が始まるタイミングの日17:00までに、以下の問診票Googleフォームに回答してください。

医学科 学生問診票(病院実習開始用)

保健学科 看護学専攻 学生問診票(実習開始用)

保健学科 検査技術科学専攻 学生問診票(実習開始用)

*診療科からGoogleフォームの回答を求められることがあるので、Googleフォームの最後に表示される「回答のコピーを自分あてに送信」にチェックを入れ、送信されたメールに保存すること。

(印刷して持参も可)

*有症状の場合フロー図(図4.5)に基づく対応を行い、対応を行ったことを合わせてGoogleフォームにて回答すること。

3.実習を欠席する場合の対応は以下のようにお願いします。

*「授業を欠席した際の欠席書類の提出についてGoogleフォーム」への入力後、実習先の学内診療科・学外病院へ欠席の連絡をすること。

*学務課への欠席連絡は今後、不要とします。学務課ではGoogleフォームを確認し、必要に応じて個別対応いたしますので、必ず入力するようにしてください。

*学務課での電話窓口対応時間は、8:30から17:00です。実習先に8:30以降になっても、連絡が取れなかった場合は学務課へ電話してください。学務課より欠席する旨をお伝えします。質問等ある場合は、Googleフォームの連絡・質問事項欄に記入してください。対応時間に回答します。

〈授業の欠席についてURL〉https://www.med.tottori-u.ac.jp/current/3423/2614/18623.html 

〈教務係連絡先〉0859-38-7106