教員

教員の採用手続について

採用手続書類について

採用が決定されました皆様には下記の書類をご用意していただく必要があります。

1.履歴書

氏名欄を自署(黒ボールペン等で直筆していただくこと)し、写真を添付してください。

講師以上の履歴書・業績目録様式

助教の履歴書業績目録様式

助教(経営戦略)の履歴書業績目録様式

助教(特定任期付)の履歴書様式

 

なお、すでに会議資料もしくは採用資料として、自署・写真添付している書類を送付いただいた場合は不要です。

2.高等学校の卒業証書の写し(該当者のみ)

卒業証書の場合は写しをご提出ください。卒業証書をなくされている場合は証明書の原本をご提出ください。

3.学士、修士及び博士の学位記の写し(該当者のみ)

学位記の場合は写しをご提出ください。学位記をなくされている場合は証明書の原本をご提出ください。

4.大学以降の学歴の在学期間証明書(該当者のみ)

大学以降の入学年月日が確認できる書類をご提出ください。(例:在学期間証明書、成績証明書など)

5.免許の写し(有資格者全員)

医師・歯科医師免許証、臨床研修修了登録証、専門医の写し、看護師・保健師・助産師免許等の写しをご提出ください。

6.在職証明書

過去に職歴がある場合、基本給を加算する基礎とするため全職歴について証明書が必要ですので、過去在職した

会社等に証明書を発行してもらってください。なお、証明書には必ず在職期間、職種・職名、職務内容、勤務様態及

び勤務時間(非常勤の職員だった場合は常勤の勤務時間)を記入してください。

在職証明書様式・記入例(国内)在職証明書様式・記入例(国外) ・ 在職証明申立書様式(廃業の場合)

研究・診療従事内容調書(日本語)研究・診療従事内容調書(英語)

 

 

7.住民票記載事項証明書

住所・氏名等の確認のため、現在の住民登録のある市町村役場で下記6項目の証明を受けてください。

1.氏名、2.性別、3.生年月日、4.現住所、5.世帯主氏名、6.世帯主との続柄

なお、外国籍の方は在留カードの写しをご提出ください。

※証明書は採用予定日の3か月前以内で証明を受けてください。

住民票記載事項証明書

8.同意書・承諾書(該当者のみ)

任期付で採用が決定した場合は同意書・承諾書のご提出をお願いいたします。

お問い合わせ先

〒683-8503
鳥取県米子市西町86番地
鳥取大学米子地区事務部総務課人事係
TEL 0859-38-7046(直
FAX 0859-38-7029
(学内:内線 TEL 7047 FAX 7029)
e-mail me-jinji@adm.tottori-u.ac.jp