医学科6年生の医師国家試験壮行会を開催しました
令和8年2月5日(木)、第120回医師国家試験を目前に控えた医学科6年生を激励するため、医学部記念講堂にて壮行会を開催しました。会場には多くの教職員や在学生が集まり、試験本番に臨む6年生へ温かいエールが送られました。
本壮行会は、医学科3~5年生の国試対策委員会を中心に企画・運営され、準備から当日の進行まで学生主体で行われました。これまで積み重ねてきた努力をねぎらうとともに、後輩から先輩へ感謝と応援の気持ちが伝えられる場となりました。
当日は、学生からの応援に加え、医学科長をはじめとする教員からも激励のメッセージが贈られ、会場全体が応援ムードに包まれました。受験生のみなさんの健闘と、これまでの努力が実を結ぶことを、医学部一同心より願っています。
前垣医学科長からの激励
手話を交えての応援メッセージ
多くの教員がエールを贈りました
円陣を組んで気持ちを一つに
バス見送り
壮行会を企画・運営した国試対策委員会の学生の皆さん


