Tottori University Faculuty Of Medicine Division Of Urology
Scroll

第1回 耳鼻科vs泌尿器科 医局対抗ゴルフ・コンペが行われました。

2012-08-15

第1回 耳鼻科vs泌尿器科 医局対抗ゴルフ・コンペ

ライン1
耳鼻科の皆さん、優勝おめでとうございます
ライン1


2012.8 医局対抗ゴルフ1
                      

2012年8月5日(日)「第1回 耳鼻科 VS 泌尿器科 医局対抗ゴルフ・コンペ」をグリーンパーク大山ゴルフクラブにて開催いたしました。
今回のゴルフ・コンペは北野博也病院長(現、耳鼻科教授)が目指されている「垣根のない他科との交流」を目的とした鳥取大学医学部附属病院で初の企画となりました。
さて、2012年の夏は連日のようにテレビや新聞で報道されるほどの記録的な猛暑が続いており、当日も35℃を上回る「まさにアツイ戦い!!」となりました。
結果は、耳鼻科の優勝!! 我ら泌尿器科は健闘むなしく惜敗に終わりました・・・(泣)。


2012.8 医局対抗ゴルフ32012.8 医局対抗ゴルフ4

勝敗はさておき、今回のコンペでは初対面の先生方も多かった様ですが、どのグループも非常に和気藹藹とプレイされており、「すごく楽しかったよ! またヤリましょう!」と誰もが言って下さった事が非常に印象的でした。病院長のお考えどおりの「垣根のない交流」が実現できた瞬間だと感じました。
第2回の開催については、現在のところ未定でありますが、今後もこのような科を超えた交流の機会が益々ふえ、鳥大病院全体が活気に溢れることを期待します。
(文責:岩本秀人先生)