インプラント用CT撮影についてのご案内

インプラント埋入患者さまの下歯槽管との距離、骨形態、骨量の把握等のためのCT撮影のご案内をいたします。

インプラントCT概要図

大学病院でのインプラント用CT撮影についてのご案内

鳥取大学医学部歯科口腔外科


近年鳥取西部においてもインプラントをされている先生方も多いと思います。問題となってくるのが下歯槽管との距離、上顎洞との距離、骨形態、骨量の把握等のためCT撮影を希望されている先生もおられるかと存じます。開業医の皆様にCTを利用していただき偶発症の危険を少しでも避け、より良質な歯科治療のために鳥取大学のCT利用のご案内をさせていただきます。

(概要)

CTの予約について

FAX予約でお願いします.もしFAXがない場合は別の日か長時間お待ちいただきます。
FAX時から2週間以降で日時指定してください.1週間以内ですとCT予約がとれない可能性があります。
第1希望日(午後),第2希望日(午後)を記入してください。
初診 ですが,問診などはありませんので,レントゲン撮影が可能かどうかに関しては(例えば妊娠の有無など)は確認を必ずして下さい。
依頼目的にインプラント用CT依頼と記入して下さい。
御自身の持っているソフト( simplant viewer,planner,proなど)を記入して下さい。
記入がない場合はsimplant viewer, を使用できる状態で取り込みを行います。

予約の最終決定

予約センターから返信で日時の連絡があります。
初診時,一度歯科口腔外科外来に来ていただき,それからCT撮影になります.完全予約性なので待ち時間はほとんどありません。

CTの料金内訳(患者様負担)

料金詳細

CT撮影料 16,085円
基本検査料 2,195円
シンプラント作成 8,855円
紹介状作製
(CD-R作成、画像取り込み料)
3,200円
合計 30,335円

保険外診療となるので初診料がかかりません。

Simplant Viewerの閲覧方法

Simplest Viewerに関しては御自身でダウンロードをしてください。もしできない方はビュワーソフト希望と依頼文章に記入をしてください。

Copyright © 2010 Division of Oral and Maxillofacial Surgery, Tottori University Faculty of Medicine All Rights Reserved