文部科学省 課題解決型高度医療人材養成プログラム 重症児の在宅支援を担う医師等養成

活動報告

平成29年度 第2回連絡協議会を開催しました

平成30年2月8日(木)に「平成29年度 第2回連絡協議会」を開催しました。

本会議は事業連携大学の鳥取大学、秋田大学、山形大学、大阪市立大学の関係者による会議で、各大学に設置しているTV会議システムを使い行われました。

今回は、鳥取大学と各連携大学の平成29年度実績報告及び平成30年度の予算・事業計画等について、また、補助期間終了後の事業継続について意見交換を行いました。

平成29年度の実績報告では、鳥取大学がeラーニングシステムを採用していると報告を行い、山形大学も同様に今後導入を検討することとなりました。また、秋田大学では実務者会議に行政担当者が参加していると報告があり、他大学でも行政担当者の参加を検討することとなりました。山形大学では今後地域のネットワークと連携して本事業を継続できないか検討していることが報告されました。さらに大阪市立大学では、インテンシブコースを有料化した事についての効果が報告されました。

 

【当日の議題】

1.平成29年度の実績報告及び平成30年度の事業計画について

2.平成30年度予算について

3.平成31年度以降事業の継続について

4.その他