令和2年度 鳥取大学卒業式・学位記授与式について

卒業生、修了生の皆さまへ

 令和2年度鳥取大学卒業式は、以下の通り完全オンラインで開催いたします。
 (※学位記は、別途郵送いたします。)

 鳥取県外出身者が8割を占める本学ですが、例年であれば、3月に就職・進学の準備等で卒業生・修了生の多くが全国各地に移動し、卒業式・学位記授与式のために鳥取の地に戻って、教職員、在校生及び保護者の方々とともに新しい門出をお祝してきました。
 一方、私たち鳥取大学は、健康で活力にあふれた状態で卒業生・修了生を社会に送り出す責務があります。
 このコロナ禍にあって、その責務を果たすためにどうするのか、多くの議論を重ねた結果、「人が集まらない・集めない卒業式(完全オンライン方式)」を実施することに決定いたしました。
 大変苦渋の決断でしたが、皆さまには何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

  学長からのメッセージ 

 詳細が決まり次第、大学ホームページにてお知らせいたしますので、それぞれの場所からご参加頂きますようお願い申し上げます。

【オンライン配信(米子地区)】

※ 配信ページのURLについては、後日、大学公式HPおよび医学部HPにてお知らせします ※

  日  時:令和3年3月5日(金)
  式典内容:学長 祝辞
       医学系研究科長 祝辞
       医学科長・生命科学科長・保健学科長 祝辞
       (動画配信サービスを利用した式典)

※当日、大学では式典はありません。すべてオンライン配信により実施しますので、各自、PC等の端末でご参加願います。
※感染防止のため、対面での祝賀会、謝恩会、送別会については自粛願います。