米子市ふるさと納税の寄附金使い道として、新たに「鳥取大学医学部・附属病院」を支援するコースが設定されました。
米子市と鳥取大学が地域活性化と魅力向上のため連携協力することにより、支援メニューが追加されたものです。
この支援により、下記のとおり医学部・附属病院の支援に活用させていただくことが可能となります。
鳥取大学医学部・附属病院への温かいご支援をよろしくお願いいたします。
「ふるさと納税」を通じてご寄附をいただきますと、寄附額のうち2,000円を越える部分について、一定の上限まで、原則として所得税・個人住民税から全額が控除され、かつ返礼品もいただけます。
ぜひとも、この制度でのご寄附をおすすめします。
寄附金の使い道を指定することができます。
複数ある項目の中から「がいなよなご応援団高等教育機関連携事業(鳥取大学医学部・附属病院コース)」を選択してください。
米子市との協定にもとづき、ふるさと納税寄附金の一部が交付され、地域の活性化及び魅力の向上に寄与する取組に関する費用に充てられます。
受付サイトの指示に従って送付先住所などの必要項目を入力いただき、申し込みは完了となります。
あとは返礼品の到着をお待ちください。
※全額控除されるふるさと納税額(年間上限)の目安は、総務省ふるさと納税ポータルサイト等でご確認ください。