保健学科(検査技術科学専攻) One Day

【職員レポート!】保健学科 2年生の一日をご紹介します。

Yくんの一日

受験生へのメッセージ

日々、講義、やりたかった実習、バイト、部活にと忙しくも充実した毎日です。
この大学を選ぶきっかけとなったのは、犬の散歩中に出会ったおばちゃんの「悩むならやってから悩め」という言葉でした。そのような小さな出会いが、僕のように将来に大きな変化をもたらすかもしれません。
共に未来の検査技師を目指してこの大学で培っていきましょう!

AM 8 : 35
登校

この日は雨。レポートを忘れ、家に取りに帰ったY君。慌てて講義室へと向かう。

AM 8 : 40
授業:検査機器論

保健学科(検査技術科学専攻)と生命科学科との合同講義。

AM 12 : 00
ランチ

いつも大行列の生協食堂。この日はまだ空席あり。
意外に男子学生が買っていたのが、ケーキ!味もおいしくてカロリー控えめ!

PM 2 : 50
微生物学実習

白衣を着て鞭毛の染色実験に挑む。試薬がかわかず次の作業にとりかかれないY君。


水泳部での活動

水泳部の活動は、民間プールの施設を借りての活動。バイトもプールの監視員や子供に水泳を指導。

取材班からの一言

最初に取材を依頼した時から、丁寧に対応してくれたYくん。
夢にむかって頑張ってほしいです。

ある1週間のスケジュール

1限       検査機器論 管理システム学
概論
2限     検体検査学実習 機器管理学演習 病理検査学・
病理検査学実習
3限 くすりと作用 総合英語 検体検査学実習 微生物検査学 病理検査学・
病理検査学実習
4限 情報科学演習 疾病論 検体検査学実習 微生物検査学実習 病理検査学・
病理検査学実習